第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

アイビスペイントの素材でイラストを楽しもう

f:id:secondart:20220622180216p:image

アイビスペイントの素材、この数ヶ月で項目、点数が激増です!

ということは、最近のニーズが高いのでしょうね。

作業中のレイヤーを開くと、右上に絵画のようなマークがあります。

タップするとズラズラズラと素材の羅列です。

マンガ、ふきだしの項目では、各種ふきだしや4コママンガの枠が出ます。

背景や建物、動植物イラスト、擬音パターン、和洋柄などをモノトーン&カラーで揃えています。つまりマンガが描けるようにが目的でしょう。

誰もがデジタルでマンガを描ける時代が来るとは、スゴイですねぇ!

最近加わったものに人体トレス、ミニキャラトレスがあります。色んなポーズがあるのでこれらをトレスまたは参考にするだけで、かなりはかどるはずです。

写真を見たり、自分でポーズをとったりしますから。

f:id:secondart:20220622212833p:imageマンガだけではなく、マンガ風イラスト、リアル風イラスト、デジタルイラストに加えて変化をつけることができます。

かなりクオリティが高いので、仕上がりが爆上がりです。アイビスペイント内で完結するというハイテク具合。

レイヤーを重ねる時に、文字や画像が見えなくなったりしてややこしいですが、レイヤーを上下に動かして適当な位置で調整します。

 

というワケで、時々素材をチェックしてみて下さい。

ますますイラストの幅が広がること請け合いです。