第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

アイビストレス素材全身を活かそう

トレス素材を活かして、女性全身を描いてみましょう。素材を使えば、バランスを崩すことはなさそうです。後日手直ししてみました。

f:id:secondart:20220921225535p:image

トレス素材(全身)女性斜め

をなぞりました。

正直女子は描きやすいし、「楽勝かな」と思ったら、大苦戦でした。

ジャンパースカートはかわいいし楽だよねという思い違いでした。

フワリとスカートを描いたら、マタニティのようになってしまいました。なぜ?特にお腹周りに、少しでも曲線でボリュームを出すとアウトです。

試行錯誤の末、極力スリムに仕上げてなんとか下書き終了です。

 

彩色しました。生地に合わせて塗り方を変えるとか、まだできないので今後の課題としたいと思います。

 

影と光、背景を足して完成しました。

全身素材があるのに、こんなに苦労するとは思わなかったです。素材がグラマーだから、服装に合わないのでしょうか?

まだまだ研究の余地ありです。ステキに洋服を着こなす女性が描けるようになりたいです!

さらに後日、冬仕様にリメイクしました。

バランスの微調整とジャンパースカートのデザインで、スタイルが良くなったと思います。

少しの工夫を加えるのも一案だと気付かされたのでした。