第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

続、アイビストレス素材から女子全身を描こう

今度はトレス素材全身「女性座る」を元にチャレンジしました。

f:id:secondart:20221003174727j:image

トレス素材をなぞったものです。やはり筋肉質体型に見えますね。

 

下書き終了です。かなり細くしました。

素材の通りに顔をのせると、すごい違和感があります。ガッチリめの体型に合わないのでしょう。男性素材以上に合わせにくいです。

リアルよりの人物の方がより良く描けるのでしょうか?半身だけの時も確かにグラマーだな、とは思いましたが。

色を塗りまして、ここで柄素材をうまく使いこなせず断念しました。まだまだですが、この先新しいことを一つずつできるようになったら喜べますね。

後日手直しして、影、光、背景を足しました。リアル背景は大きさなどマッチしなかったので、背景素材からいい感じのものを選びました。

素材や資料を使って、色々なポーズに挑戦できて良かったです!