第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

冬のあいさつLINEスタンプを描こう

f:id:secondart:20221223232353p:image

f:id:secondart:20221223232418p:image

LINEスタンプ冬用あいさつを作成しました。良かったら、見るだけでもお願いします!   購入用URL

https://line.me/S/sticker/21746622  「寒中見舞い」スタンプとかほしいなぁと思っていました。

調べたところ、ハガキは1/8〜2/3着で出すのだそうです。関西は1/15〜説もあります。

「余寒見舞い」は2/4〜末までだそうです。

冬の気遣いのあいさつっていいですよね。

久々にLINEスタンプを作画した感想、描きやすいです!シンプルな絵柄なので以前から描くのはラクだったのですが。

人物イラストの方が、顔をはじめ描き込みの量が多いですし、体のバランスや、手足の動きが自然かどうか気をつかいます。

しばらく人物を描いた後に、LINEスタンプのキャラを描くと、前よりもイメージどおりのポーズができました。特に手の動きは思案していましたが、よりスムーズに描けました。

何事も役に立つものですね。また春に近づいたら、桜っぽいスタンプを作りたいな。

寒い折ですが、イラストをがんばってまいりましょう。