第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

アイビスペイントのキャンバス色々あるね

f:id:secondart:20220228144053p:plain

 

アイビスペイントのキャンバス!

種類が多くていろんな場面で使えます。

自分で操作しなくても、用途専用に設定してくれています。

dpi(解像度)、pixel(画素数)という分かりにくいものも、選ぶだけで自動的に設定できます。

数字が小さすぎると、画像が粗くなったり。

不必要に数字を多くすれば、重くなったり、鮮明さは変わらずムダらしいです。

何事もいいあんばいがあるんですね。

おまかせできるのは、安心です。

もちろん任意の数字を打ち込むことも可能です。

 

LINEスタンプ(通常サイズ)には、専用のキャンバスがあるので便利ですね。安心。

あとTwitter用もあります。使えます。

ハガキサイズはプリントにピッタリです。

縦長を横長にしたい時は、キャンバスを出してから、手動で横に回転させれば、横長になりますよ〜。

オリジナルカードなどにちょうど良い感じです♪

f:id:secondart:20220228022515p:plain

A4 、 B5なんかも用意されています。

SDはスマホ

HDはパソコンに適しているとか。

キャンバスの設定通りにすると、仕上がりがキレイだったり、美しくプリントできます。

 

それにしても、以前なら印刷屋さんに頼むようなことが、個人でできるとか、カンドーですね。

アイビスペイントのマイギャラリー画面から

家庭のプリンターで印刷したり、コンビニネットプリントアプリに転送予約できます。

 

おうち時間にアイビスペイントを開いて、趣味のイラストを楽しみましょう♪