第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

続、アイビス素材トレスで男子を描こう

アイビス素材トレス「男性ポーズ」を元にしています。動きがあって自然なポーズを選びました。

f:id:secondart:20220918230649p:image

ほとんど変えることなく、素材トレスをなぞりました。

体を少しねじっていますから、活動的な感じです。さらにこの手指の表情、なかなか描ける角度ではありません。(自分比)

下書きです。トレス素材によって、難しいポーズもバランスを崩すことなく仕上がっています。

彩色しました。ぐっと人物が映えますね。

影&光、背景を加えて、後に手直ししたものです。

素材のチカラを借りると、完成度が上がります。

描き足すほどに仕上がりが良くなるので、

色々勉強して試したいと思います。

イラストの秋を楽しみましょう!