第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

続々、アイビストレス素材で男子を描こう

アイビストレス素材の「男性考える」を元に描いています。

秋らしい背景を使い、落ち着いた感じにしました。

f:id:secondart:20220919224545p:image

元のトレス素材です。シンプルに見えて、手などむずかしく感じました。

コートを着るとモコモコするのですが、エリはパリッとしています。何回も描き直しました。

修正後に、シックな色味でまとめました。

背景と影、発光をつけて完成しました。

乗算レイヤーを使用中、勝手に位置が戻り、付けた影が見えない事態になりました。

彩色普通レイヤーの上に戻すと、はっきり影が付いてます!意味不明ですが、「あれ?色がついてない?」と思ったら、一度レイヤーの位置確認をしてみてくださいね。

 

素材トレスを使うと、男性らしいかっちり体型にできるので男子が描きやすいです。

こういうコートとかスーツのスタイル、ステキですね。

これからも素材トレスを使ってイラストのイメージをふくらませていきましょう。