第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

素材発イラストのリメイクを楽しもう

これは、トレス素材「男性座る」を元にしたイラストのリメイクです。

f:id:secondart:20220928110028j:image

トレス素材をほぼなぞったものです。

以前は上のように完成しました。これも気になる部分を変えています。デジタル画は保存しておけば、部分的に描き直したり、色を変えたり上塗りを試したりできて便利ですね。

その後も、時々修正していたら、ある日誤って必要なレイヤーを消してしまい!!(気をつけてください)

「仕方がない、せっかく途中まできたのだから、最後までやり直そう」と思いました。

 

元のトレス素材は、筋肉質な上にかなり小顔なんです。下書きで小顔に寄せたところ、前より若返りました(笑)

せっかくなので彼にはカーキ系色を、若々しく着こなしてもらいましょう。

背景も変えてみました。

季節によって服装を変えたり、ヘアースタイルを変えたりして応用できそうです。

同じポーズを何度も楽しめてすごいですね。

使えそうなテーマはたくさんあるからがんばっていきましょう。