第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

まだまだアイビストレス素材で男子を描こう

アイビストレス素材「男性 斜め」を使っています。

ほとんどの素材は全身像となっています。

せっかくなので、全身にチャレンジしました。

f:id:secondart:20220920235619p:image

元のトレス素材をなぞったものです。

f:id:secondart:20220920235706p:image

下書きです。服を描いた時のバランス感が難しかったです。

f:id:secondart:20220920235716p:image

彩色しました。ラフなのにオシャレですね。

ファッション関連のサイトの着こなしを参考にしました。

影と発光、背景を加えて完成しました。

立ち姿もなかなかいいですね。

所々手間がかかったのですが、そこはトレス素材、大きくずれなければそれなりにまとまります。

「とても一から自力で描くのが難しい」と個人的には思いますが、こうして回数を重ねていけば、要領がわかるので

きっと上達すること請け合いです。