第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

アイビス素材より「うたた寝後の男子」を描く

f:id:secondart:20230123121445p:image

アイビストレス素材「男性寝る」と、「家具小物」を使用しました。

今回気をつけたのは、いつもより丁寧に彩色をすることです。影色を決めて一回塗ってその部分は終わりということが多いのですが、もう少し見直して濃淡を加えてみたりしました。

時間をかけると塗り残しを見つけたり、何色かパターンを置いてみて、どれが良いか考えたりできました。

 

 

f:id:secondart:20230123121715p:image

こちらは下絵です。

 

今回気をつけたもう一つは、このポーズになった理由を考えることです。いくつか考えるうちの一つとして、起き上がる動作に見えます。というわけで、[うたた寝をして起きたら、思ったより時間が過ぎていた]設定にしました。それで表情を、目を見開いて少し驚いた風にしました。

 

寒い時期ですから、良い眠りをとって元気に出かけましょう。