第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

続々、アイビスの素材を使ってイラストを描こう

例によって、アイビスペイントトレス素材(全身)女性寝る」

を使用しています。リラックスした自然なポーズが好きですねぇ。

秋らしい色味で仕上げてみました。

f:id:secondart:20220903212008p:image

元の素材を拡大、少し細めな部分を入れながらなぞりました。

f:id:secondart:20220903212028p:image

肉付け、下書きです。微調整を加えています。

難しい所は仕方なくアレンジしたりです。

f:id:secondart:20220903212046p:image

色付けです。茶系オレンジを意識しました。

陰影、発光をつけました。

少しづつ様子を見ながら加えました。素材から時計も加えました。

トレス素材を使うと、動きが出て

イラストが印象的になると感じました。

素材のポーズは基礎だから、これを参考に応用すればバリエーション、オリジナリティな絵が描けるでしょう!

個人的に、すぐにはムリだけど。真似するのに精一杯です。

共にがんばっていきましょう!