第二の人生でイラストを趣味にする

再びイラストを趣味にするススメとささやかな挑戦

続 pixivにイラストを投稿してみよう

 

アイビス素材「男性ポーズ」を、元にしたイラストを手直ししたものです。

先日、アイビストレス素材を使用したイラスト類を、pixiv[ピクシブ](大手イラストコミュニティサービス)に投稿しました。

昨年、作成したLINEスタンプたちを投稿したところ、今でも閲覧数がジリジリと増えています(減ることはありませんが)。少しづつでも積み重なって、自分の記念になるのでうれしかったりします。(追記:うれしいことに素材使用イラストを投稿し始めてから、LINEスタンプの閲覧数が前よりUPしました!他作品が下に表示されるからでしょう。)

人物イラストについては、アイビス素材の助けを借りてポーズ、背景まで完成できるようになりました。まだまだ最近のイリュージョンめいた手法を知らないため、イラスト投稿をためらっていましたが、今回挑戦してみることにしました。

こちらは、アイビス素材「男性考える」を使用した絵に手を加えています。

自分比の投稿の感想ですが、LINEスタンプよりイラストの方が閲覧数が伸びやすいです。イラスト人口がメインのため、トレンドでなくても少しは見てもらえるようです。

追記:投稿時のタグ付けワードにいくつか記入(例:アイビス 素材 男子)すると、Google検索でpixivからそのワードで表示してもらえますよ。びっくり、検索からも閲覧してくれる可能性大です。

個人の感想ですが、男子より女子の絵の方が、さらに手や足、または全身が入った方がより観てもらえる気がします。

 

大量の投稿がある中で、一枚見てもらえれば他の自作イラストも表示されるので、続けて閲覧してくれる可能性があります。

それと、はじめて「好き❤️」をいただきました!

スゴイ!やはりポチッと評価してくれるのはうれしいですね。

このはてなブログから、pixivを見てくれるかたもいるかもですね!若輩者のイラストを閲覧してくれてありがとうございます(T_T)

投稿すると、楽しみが増えるし、「こっちの方が閲覧が多いのはなぜだろう?」と考えて参考になります。作品ができたら、良かったら投稿してみましょう!